CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
ユリイカ 小倉と名古屋

ユリイカ 木工 京都 愛媛 

北九州市でのユリイカ特集第二弾は
10日より コレット井筒屋にて始まりました。
1F なごみスタイル

 

続いて名古屋東急ハンズにて

3月11日から4月2日まで現れる期間限定ショップにも

ユリイカ作品登場中です。
お近くの方どうぞよろしくお願い致します。

| 出展・遠征情報 | 21:57 | comments(0) | - | pookmark |
ユリイカ特集 北九州市小倉

ユリイカ 木工 京都 愛媛 木の時計 引き出物 贈り物 置時計

もうとっくに始まってしまっていますが、

「ユリイカ特集」やってくださっております。
いずれも北九州市。
2/22〜3/7 
井筒屋本店6F
3/10〜3/23 
COLET 1F なごみスタイル

私は不在でありますがお近くの方是非ともよろしくお願いします。

| 出展・遠征情報 | 16:49 | comments(0) | - | pookmark |
引き出物にも

ユリイカ 木工 京都 愛媛 木の時計 引き出物 置時計 

ユリイカ、森の置時計。

引き出物に抜擢されています。

全部違う形の時計。

葉っぱの秒針がチョコチョコ愛らしく動きます。

一つ一つ木目を見て形を決めていきます。

数日の試運転の後本日無事発送。

| オーダー作品 | 16:49 | comments(0) | - | pookmark |
ユリイカ 2.0

 

さてさて、大変ご無沙汰しております。

一旦長期的に更新を怠ってしまうと再び始める際には

何かとってもおもしろいことを書かなくてはならないんじゃないか

などとも思ってしまって余計に更新できなくなります。

 

で、大きなお知らせがあります。

今年度より当分の間、制作拠点を移動することとなりました。

新たに京都に工房誕生です。

 

突然いろんなことが決まり、

たくさんの方々に直接お伝えする機会を持てぬまま

移動してしまったことがとても心残りです。

 

昨年末に候補地が見つかり、早々に整理や工事をはじめ

なんとか制作を始められる環境になったところです。

まだまだ当分は制作のみで、

相変わらず販売はネットショップと取扱店と各種イベントとなりますが

今後とも見捨てずニューユリイカも気にかけてやってくださいませ。

今風に、

 

ユリイカ ver2.0

 

始めます。

 

京都アトリエ住所

601-0251

京都府京都市右京区京北周山町泓(ふけ)19-3

 

なんと道路はさんだお向かいは24時間開いてるお店!

 

工事をだいじぇすとで。(画像はクリックでおおきくなります)

原型

ユリイカ 木工 京都 愛媛ユリイカ 木工 京都 愛媛

 

 

内部はゴミベリーマッチ。

ユリイカ 木工 京都 愛媛 ユリイカ 木工 京都 愛媛 ユリイカ 木工 京都 愛媛 

今回は土間をプロに打ってもらいました。

とっても勉強になりました。

自分でやる時のクオリティがこれでだいぶ上がる。

ユリイカ 木工 京都 愛媛 ユリイカ 木工 京都 愛媛 ユリイカ 木工 京都 愛媛

壁をいったんはがし手持ちにあったアルミサッシを

つけていく。

ユリイカ 木工 京都 愛媛 ユリイカ 木工 京都 愛媛 ユリイカ 木工 京都 愛媛

ユリイカ 木工 京都 愛媛ユリイカ 木工 京都 愛媛

こんな日もありました。

ユリイカ 木工 京都 愛媛ユリイカ 木工 京都 愛媛

ユリイカ 木工 京都 愛媛

怒涛の1か月半。なんとか制作体制整いました。

ユリイカ 木工 京都 愛媛

飛翔します。

| 工房からのお知らせ | 09:47 | comments(1) | - | pookmark |
2017年はとっくに始まっていますよね。

ユリイカ 木工 京都

すっかり遅くなりましたが

皆さま明けましておめでとうございます。

よき一年となりますように。

昨年末は企画展の凸凸製作所の作品の魅力に加え、

休店のお知らせもありとてもたくさんの方々にお越しいただけました。

誠にありがとうございます。

 

実は「洋服の青山」商法でして、

閉店といいつつまた1月から普通に開店するのです。

 

とお伝えしたいほど「いつ再開するのですか?」とおたずねいただきましたが、

残念ながら当分の間休店いたします。

 

何て書きながら今年の12月辺りにまたシレッと企画展のお知らせを

お送りしているかもしれません。

 

いずれにせよしばらくはウェブショップをよろしくお願いいたします。

 

今年も喜んでいただける作品をしっかり生み出して行きたいと思います。

| webshopからのお知らせ | 20:14 | comments(0) | - | pookmark |
<< | 2/200PAGES | >>