CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 美味しい仕事 | main | チルチンびとマーケットvol.2 >>
ポケットの中

子供の頃グリンピースがとても嫌いだった。
今でもあまり好んでは食べないですけど。

保育園。
給食に出たグリンピースはポケットに入れて持って帰っていた。幾つかは床に落としつつ。
家に帰ったらもう入れてることを忘れてるので、母親に見つけられる。
小学生になってもやっていたかもしれない。
豆ごはんのグリンピースがしゃもじでつぶれているのを見るのがとても憂鬱だった。他の豆は大好きなのにどうしてグリンピースは苦手なんだろう。

高校生。
年齢的には違法だけれど、合法な葉っぱのカスがポケットに。洗濯時に浮いてくる。何も言わないけれど母親は知っている。

現在。
ときどきネジがポケットに入っている。洗濯機が壊れるからと妻に注意を受けてる。

給食で出たミニトマトをポケットに入れて持って帰った。そんな女の子の話で思い出したこと。

さてさて。明日24日日曜日。
松山の西渕工務店ギャラリーで開催される「チルチンびとマーケット」に参加します。

| 出展・遠征情報 | 09:29 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする