CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< それでも冬は来る | main | 2013秋からの出展情報 >>
わすれるから出来る。
  コンクリート DIY
先月あたりから増築工事に復帰。
まず6月初めと7月末にミキサー車を呼びました。
3t車に1.8立米の生コンクリート。
前回ミキサー車を呼んだのはお店の工事の時。
5年ほど前だったのですっかり忘れていましたが
1.8立米のコンクリートを運んで均して仕上げるのは
相当骨の折れる作業でした。しかも猛暑。
日々野外で作業されている方に敬服いたします。
 コンクリートを打つ準備 
 コンクリートを打つ コンクリートを打つ
       
なるべく綺麗に仕上げようとしてみましたが
想像以上の乾きの速さと暑さでへこたれて嫌になり
そこそこでやんぴ。

お盆に入りましたね。
15日ユリイカ開店しています。
帰省の方もお待ちしております。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
備考:新居浜、西条では1.8立米の生コンクリートは3万円。
ミキサー車と打設場所の距離にもよりますが
ひとりで均しながら運ぶのに2時間ぐらいはかかります。
個人でお願いしようと思う方はご参考に。
| お店を作る・自宅リフォーム | 22:29 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする