CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 臨時休業のお知らせ 6月4日〜10日 | main | 雨が待ち遠しい >>
アクセスよくなりました。
    ユリイカ ウサギの運動場
雨の日と外出する日以外
毎朝うさぎを畑にある運動場に連れて行きます。

今までユリイカのお店からその運動場へ行くには
石垣に斜めにかけた木の板の上を、
バランスを取りながら登ってもらっていましたが、
これがちょっと危なっかしいものでした。
それをやっと改良できました。
ユリイカ うさぎ 階段
石垣を一部ばらして畑に階段をつけました。
   ユリイカ 階段
僕のお気に入りの廃材デパート(ゴミ捨て場)で
ばっちりな大きさのコンクリートの塊を発見!
丁度1段分の高さで蹴込み板代わりに。
踏面には瓦を細かく砕いてまきました。
これで安心してウサギを見に行ってもらえます。
     ユリイカ ウサギの運動場
夕方にはウサギ部屋へ連れて帰るのですが
最近、帰る頃に僕が運動場へ近づくと
自分たちで掘った穴の中に逃げ込み、帰るのを拒否します。
「おら、部屋さ帰りたぐねぇ」(フィグ談)

| お店を作る・自宅リフォーム | 18:18 | comments(1) | - | pookmark |
コメント
ユリイカってよく聞くけどどういう意味なのかな・・・と検索していてたまたまこのHPをみつけました。

あんまり素敵なのでびっくり。

ほんとに いいですね!

またきまーす!
| wakuwaku1994 | 2013/05/24 9:32 PM |
コメントする