CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
北風のおかげで

鮮やかでフカフカのイチョウの絨毯が敷けました。
只今「ポーランドの時間ですよ」展開催中。
開催日は下の赤○の日です!
| 企画展2015 | 13:22 | comments(0) | - | pookmark |
はじまりましたっ!
    
ハイ!
本日よりはじまりました「ポーランドの時間ですよ」展。ポーランドの毎日の食卓で普通に使われている、暮らしに根ざした食器たちがあつまり、店内はポーランド色です。
 
    
ぜーんぶオーブン対応です。

12月恒例のイチョウの絨毯。今年は紅葉が遅れているし、色もくすんでいるので集めるのに骨が折れましが、なんとか敷けております。会間中もちょくちょく集めにいきフワフワの絨毯にしたいものです。
    
近所で唯一見つかった鮮やかなイチョウの木。でもまだ全然散ってません。
  
会期は12月いっぱいですが、とびとびの開店ですので上記のカレンダーをご参照ください。
  
| 企画展2015 | 16:58 | comments(0) | - | pookmark |
11月29日は臨時休業です。
  
12月2日からの企画展準備のため11月29日(月曜日)は臨時休業です。よろしくお願い致します。
      
どどどーーん!ととどいたポーランドの食器。只今夜な夜な検品中です。お楽しみに。イチョウの葉っぱがちょっと心配。
 
開催日は↓のカレンダーをご参照ください。
| 企画展2015 | 10:50 | comments(0) | - | pookmark |
「ポーランドの時間ですよ」そして年内の予定。
ポーランド食器 ツェラミカ
先週久しぶりにスーパーへ行くと入口の野菜売り場付近で
「もーーいーくつ ねーるーと おーしょーおーがーつー♪」のBGM。
「あっそうか。もう年末やなぁー。って、え!まだ11月半ばですけど。」
で、乳製品・デザートコーナーで「ジングルベール、ジングルベール♪」
もうなんだか。なんだか。なんだかね。

さて、12月の企画展の案内、希望されてる方にお送りいたしました。今年もうれしい出来上がりです。カゲさん(ユリイカのHP担当者)ありがとう。年に一度しか案内をお送りしないので毎年10通ほど「あて所に尋ねあたりません」と帰ってきます。さみしい瞬間です。

今回は3年前に大好評だったポーランドの食器たちがまたどどどっときます。お届けくださるのはポーランド陶器・食器の専門店「ツェラミカ」。とっても楽しみ。
12月はとっておきの絨毯で開店日もいつもより大幅に増やしてみなさまのお越しをお待ちしております。
      
(赤い丸印が開催日)

そして年内のユリイカの動向。
<出展>
11月29日(日曜日)10:00〜17:00
joint market @新居浜中央公園

12月12・13日 10:00〜17:00
osakaアート&てづくりバザール @大阪南港ATCホール

<企画展、グループ展>
12月1日~21日 10:00〜18:00
陶工房もちの木 オープンアトリエ @陶工房もちの木(松山市)
※拭き漆の木の器のみの出張参加。

12月14日~1月10日
「天然木のある暮らし」展@東急ハンズ名古屋店9F
 
| 企画展2015 | 16:01 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/1PAGES |