CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
2011年もありがとうございました。

ユリイカ
ユリイカのお店、2011年の営業終了しました。
本年も限られた開店日の中たくさんの方にお越しいただき
まことにありがとうございました。
「ラトビアがやってきた」展も好評の内に終了いたしました。
こちらもありがとうございました。
そして神戸のSUBARUさんで開催した
「ユリイカのクリスマス」展にお越しいただいた方々も
ありがとうございました。
すべて無事に終了することができました。

本年も得ること学ぶことの多い年でした。

続けていくということ。
続けていけるということ。
そして積み重ねていくということ。
そういうことが少しはわかってきたような気がいたします。

まだまだ年内やるべきことが残っておりますが
来年もしっかりやっていきます。

| 企画展2011-2 | 22:50 | comments(0) | - | pookmark |
ラトビア あと二日です。
 ラトビア バスケット
「ラトビアがやって来た」展、残すところあと2日となりました。
小さいけれど豊かな国からとどいた、ていねいなモノたち。
とても好評でした。

床に敷き詰めたイチョウの葉っぱとも
とてもよくなじみ、
店内を眺めていると
「なんやええ店やなー」と
自画自賛してしまいます。

だらけたネコと待っております。
| 企画展2011-2 | 11:01 | comments(1) | - | pookmark |
ユキオとラトビア
 ユリイカ 木工 スノーマン ユキオ
| 企画展2011-2 | 00:56 | comments(0) | - | pookmark |
ラトビアのモノ 再入荷しました。
 ラトビア バスケット
かなり品薄になっていた織物と陶器が再入荷!
ラトビア フェルトのルームシューズラトビア 陶器 
軽くて暖かいフェルトのルームシューズもあります。


| 企画展2011-2 | 00:47 | comments(0) | - | pookmark |
12日月曜日追加納品。そしてやっと敷けました。
 ユリイカ 愛媛 新居浜 木工
今年は少し遅れましたが
昨日やっと集めてきました。
イチョウのじゅうたんはじまります。

そしてユリイカでは
SUBARUさんより追加納品決定。
12日月曜日よりラトビアのもの増えます。


・・・「ラトビアがやってきた」展・・・
12月1日(木)〜12月26日(月)の
第一・第三日曜日+月・木曜日
後援:ラトビア共和国大使館、在大阪ラトビア共和国名誉領事館

| 企画展2011-2 | 01:19 | comments(0) | - | pookmark |
ラトビア やってきています。
 ラトビア 雑貨 ユリイカ
12月1日から始まっております、
「ラトビアがやってきた」展。
その名の通りラトビアの方が丁寧に作り上げた
手仕事のモノがユリイカに並んでいます。
それが店内に驚くほど馴染んでおり、
お買い上げいただく度になくなっていくのが
なんか嬉しいような悲しいような。
一つ一つのモノがとても素晴らしいので
ラトビアのモノに対して初心者にも関わらず
いいでしょーと誇らしげに話してしまいます。 
     ラトビア 雑貨 ユリイカ
SUBARUさんより追加納品のお話もございます。
現在ラトビアにおられるSUBARUの店主さん
買い付け日記も更新中です→
12月26日(月曜日)まで
店内を薪ストーブでしっかり暖めてお待ちしております。


news1:::::::::::::::::
「ラトビアがやってきた」展
場所:ユリイカ
営業日:HP参照

news2:::::::::::::::::
「ユリイカのクリスマス」展
場所:SUBARU
日時:12月11日〜25日
   12:00から19:00まで
11日と25日はユリイカ在店しております!
| 企画展2011-2 | 22:15 | comments(0) | - | pookmark |
ラトビアはSUBARUからやってくる。
 ラトビア共和国
12月11日から始まる「ユリイカのクリスマス」展。
場所は神戸栄町のSUBARUさんですが
昨日より買い付けに行かれました。
行く先はラトビアを含むバルト三国。

今回ユリイカにラトビアのものが来るのもSUBARUさんのおかげ。
ラトビアはまだまだマイナーな国ですが
SUBARUの店主がはまるのも納得の
素敵な街・人・モノのあるところ。
SUBARUさんの買い付け日記もどうぞ→

そんな「ラトビアがやってきた」展。
実はラトビア共和国大使館よりよ後援など頂き、
先日大使館よりラトビアの案内も届きました。
僕もはじめて知ることの多い国ラトビア。
みなさまもお楽しみに。
| 企画展2011-2 | 00:23 | comments(1) | - | pookmark |
12月はラトビアがやってくる!!!
 ラトビア共和国 ユリイカ
東ヨーロッパはバルト海に面した国ラトビア共和国。
人々は豊かな自然を愛し、
民族的な伝統を大切にしながら日々を暮らされています。
そんななか育まれた丁寧な手仕事の数々がユリイカにやってきます。

ユリイカのお店、誕生月間の12月。
ことしは「ラトビアがやってきた」展。
薪ストーブで店内を暖め
素敵なラトビアのモノとお待ちしております。

・・・「ラトビアがやってきた」展・・・
12月1日(木)〜12月26日(月)の
第一・第三日曜日+月・木曜日
後援:ラトビア共和国大使館、在大阪ラトビア共和国名誉領事館
| 企画展2011-2 | 00:22 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/1PAGES |