CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
つくりあいっこ展おわりました。
ユリイカ 新居浜 わらのじゅうたん
瀬戸内工芸との共催企画「つくりあいっこ展」
先月で終わりました。
たくさんお越しいただきまして
誠にありがとうございました。
瀬戸内工芸のパッチワークの小引き出しを
購入したことがきっかけで交流が始まり
去年の3月ごろより話し合いを重ね
「つくりあいっこ」展となりました。
お互い木という素材を製作の中心において
モノをつくっていますが
出来上がりはとても違うものになります。
それがまた興味深く面白いところです。

期間中に瀬戸内工芸の作品をとても気にいられた方が
「瀬戸内工芸さんにテレビボードをつくってほしい!」
とリクエスト。
で、出来上がりました。
 木のパッチワーク テレビボード 瀬戸内工芸
これからも瀬戸内工芸の作品から目が離せませんぜ。

瀬戸内工芸HP
| 企画展2011 | 01:16 | comments(0) | - | pookmark |
つくりあいっこ展 4月28日は最終日
 ユリイカ 新居浜 猫
明日28日でつくりあいっこ展も終わります。
わらのじゅうたんと薪ストーブも片付けます。
| 企画展2011 | 11:13 | comments(0) | - | pookmark |
瀬戸内工芸のCDラック
瀬戸内工芸のCDラックミニ到着しました。
ユリイカ 森の時計 CDラック 瀬戸内工芸
| 企画展2011 | 05:26 | comments(0) | - | pookmark |
17日 つくりあいっこ展 ラストサンデー
 高野槙 ユリイカ外観 新居浜
瀬戸内工芸との「つくりあいっこ」展
とうとう今月末までとなりました。
3ヶ月の間にもお店の周りの自然は
さまざまな表情を見せてくれています。
見飽きることありません。

明日の17日日曜日も開店しています。
あたたくなったからか
ウサギの穴掘りの勢いがすさまじいです。
ウサギの運動場をご覧になる方
落とし穴があるかもしれません
お気をつけて。

売り切れ中の瀬戸内工芸のCDラック。
ミニサイズが届きます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つくりあいっこ」展 4月28日まで
詳しくはユリイカHP
| 企画展2011 | 11:15 | comments(0) | - | pookmark |
お題 「お盆」
 木のお盆 トレー

木のお盆 トレー ユリイカユリイカの木のお盆。トレー。

ブリキのお盆 パッチワーク
瀬戸内工芸のお盆。ブリキと木のパッチワーク。
| 企画展2011 | 02:07 | comments(3) | - | pookmark |
お題のゴミ箱
    木のゴミ箱 ユリイカ
ユリイカのゴミ箱は古材と流木。
古材はお店の屋根板。とてもいい経年変化をしていたので
改装時に丁寧にはずし残しておりました。
だからユリイカの分身。
木のゴミ箱 おもちゃ入れ木のゴミ箱 おもちゃ入れ
ちょんまげみたいな流木が取っ手。
野菜ストッカーやおもちゃ入れにもどーぞー。木のゴミ箱 ユリイカ










木のゴミ箱 瀬戸内工芸
瀬戸内工芸は遊び心満点のパッチワーク。
いまはこの画像の2個を残すのみとなりました。

勝手にロングランの「つくりあいっこ」展。
最終月に入りました。
暖かくなってきて体もうずうずしてきました。
皆様ドーゾお越しください。

開店日はこちら→ユリイカHP

| 企画展2011 | 12:26 | comments(0) | - | pookmark |
瀬戸内工芸CDラックミニ
CDラックと瀬戸内工芸の置き時計完売後も問い合わせがつづく
瀬戸内工芸のCDラック。
「最近はCDがぜんぜん売れない」
なんていう話をよく聞いていたので
CDラックあまり需要なくなってるのかなー
なんて勝手に思っていましたが
探している方結構おられました。

そんななか先日瀬戸内工芸が
CDラックと共にご来店。
急遽ミニサイズが入荷しました。
季節ごとなんかで選抜したCDを入れたり小物を飾ったり。
今回は壁にかけられる金具つき。
木のパッチワークもかなりイカシテマス。
      木のパッチワーク
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
瀬戸内工芸との「つくりあいっこ」展、会期折り返しました。
外ではウグイスが鳴いています。
うさぎは毎日穴を掘っては埋めています。
みなさまどうぞお越しください。

開店日はユリイカホームページ
| 企画展2011 | 01:46 | comments(0) | - | pookmark |
号外! 3月21日(月曜日) 瀬戸内工芸再来。
 
月曜日に瀬戸内工芸来店。
午後からかな?
       

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「つくりあいっこ」展 ゲスト:瀬戸内工芸
4月28日まで
くわしくは ユリイカHP
| 企画展2011 | 00:21 | comments(0) | - | pookmark |
3月20日(日曜日)も 特別開店日
 
                 「↑瀬戸内工芸の置時計ラジカセ型」
ユリイカにて好評開催中の
瀬戸内工芸との「つくりあいっこ」展。
3ヶ月のロングランもそろそろ折り返し地点になってまいりました。
普段は第一日曜日だけの開店日も
「つくりあいっこ」期間中は第三日曜日も開いてます。

しだれ梅もまだまだきれいに咲いておりますので
ぜひお越しください。

ユリイカのホームページ
| 企画展2011 | 22:23 | comments(0) | - | pookmark |
スツール
 
ユリイカのスツールと瀬戸内工芸のスツール
| 企画展2011 | 18:33 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/2PAGES | >>