CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
ユリイカ 2.0

 

さてさて、大変ご無沙汰しております。

一旦長期的に更新を怠ってしまうと再び始める際には

何かとってもおもしろいことを書かなくてはならないんじゃないか

などとも思ってしまって余計に更新できなくなります。

 

で、大きなお知らせがあります。

今年度より当分の間、制作拠点を移動することとなりました。

新たに京都に工房誕生です。

 

突然いろんなことが決まり、

たくさんの方々に直接お伝えする機会を持てぬまま

移動してしまったことがとても心残りです。

 

昨年末に候補地が見つかり、早々に整理や工事をはじめ

なんとか制作を始められる環境になったところです。

まだまだ当分は制作のみで、

相変わらず販売はネットショップと取扱店と各種イベントとなりますが

今後とも見捨てずニューユリイカも気にかけてやってくださいませ。

今風に、

 

ユリイカ ver2.0

 

始めます。

 

京都アトリエ住所

601-0251

京都府京都市右京区京北周山町泓(ふけ)19-3

 

なんと道路はさんだお向かいは24時間開いてるお店!

 

工事をだいじぇすとで。(画像はクリックでおおきくなります)

原型

ユリイカ 木工 京都 愛媛ユリイカ 木工 京都 愛媛

 

 

内部はゴミベリーマッチ。

ユリイカ 木工 京都 愛媛 ユリイカ 木工 京都 愛媛 ユリイカ 木工 京都 愛媛 

今回は土間をプロに打ってもらいました。

とっても勉強になりました。

自分でやる時のクオリティがこれでだいぶ上がる。

ユリイカ 木工 京都 愛媛 ユリイカ 木工 京都 愛媛 ユリイカ 木工 京都 愛媛

壁をいったんはがし手持ちにあったアルミサッシを

つけていく。

ユリイカ 木工 京都 愛媛 ユリイカ 木工 京都 愛媛 ユリイカ 木工 京都 愛媛

ユリイカ 木工 京都 愛媛ユリイカ 木工 京都 愛媛

こんな日もありました。

ユリイカ 木工 京都 愛媛ユリイカ 木工 京都 愛媛

ユリイカ 木工 京都 愛媛

怒涛の1か月半。なんとか制作体制整いました。

ユリイカ 木工 京都 愛媛

飛翔します。

| 実店舗とwebshopからのお知らせ | 09:47 | comments(0) | - | pookmark |
2017年はとっくに始まっていますよね。

ユリイカ 木工 京都

すっかり遅くなりましたが

皆さま明けましておめでとうございます。

よき一年となりますように。

昨年末は企画展の凸凸製作所の作品の魅力に加え、

休店のお知らせもありとてもたくさんの方々にお越しいただけました。

誠にありがとうございます。

 

実は「洋服の青山」商法でして、

閉店といいつつまた1月から普通に開店するのです。

 

とお伝えしたいほど「いつ再開するのですか?」とおたずねいただきましたが、

残念ながら当分の間休店いたします。

 

何て書きながら今年の12月辺りにまたシレッと企画展のお知らせを

お送りしているかもしれません。

 

いずれにせよしばらくはウェブショップをよろしくお願いいたします。

 

今年も喜んでいただける作品をしっかり生み出して行きたいと思います。

| 実店舗とwebshopからのお知らせ | 20:14 | comments(0) | - | pookmark |
ウェブショップ補充いたしました。

 置時計 木の時計 引き出物 贈り物 さん連時計 

ワタクシ昼食後、時々15分ほどお昼寝します。

で、今日は起き抜けに「雨馬」という言葉が頭にへばりつく。
雨馬??

なんやそれ?

 

雨馬、アメウマ、あめうま、あめうま、あめーま‥

 

あっ!アメマや!
間ペーちゃんのアメマー!

あっはっはっはーー。すきっりした。

 

ということで?置時計少なくなっていましたので

ウェブショップに補充いたしました。

どうぞおこしくださいませー。

 

ユリイカウェブショップ
 

 

| 実店舗とwebshopからのお知らせ | 16:57 | comments(0) | - | pookmark |
アナゴペン通販

アナゴペン ニシキアナゴ チンアナゴ 猫 

ユリイカの新定番となり人気急上昇中の「アナゴペン」

ただいまウェブショップ準備中ですが

もう少しかかりそうです。

ですので

緊急通販はじめました。

 

ウェブショップに登場いたしました。

どうぞお立ち寄りください。

http://eureka.theshop.jp/

 

アナゴペン ¥2400(1本)

送料 ¥164

 

info@eureka-akerue.com 

 

に御住所お名前と本数を記載の上メールお送りください。

お支払いはゆうちょ銀行へのお振り込みとなります。

 

しばらくは本数に関係なく送料164円にいたします。

 

どうぞご検討くださいませ。

| 実店舗とwebshopからのお知らせ | 08:47 | comments(0) | - | pookmark |
webshop作品増えていってます。

一輪挿し 植物の塔 

今日はよーさん雨が降った開店日。

おかげでウェブショップに作品増やせました。

ときどき覗いてやってください↓。

http://eureka.theshop.jp/

 

| 実店舗とwebshopからのお知らせ | 17:53 | comments(0) | - | pookmark |
WEBSHOP改装中!

ユリイカのWEBSHOP改装しました。
これから徐々に充実させていきますので
是非とも使ってやってくださいませ。
http://eureka.theshop.jp/

| 実店舗とwebshopからのお知らせ | 18:33 | comments(0) | - | pookmark |
8月の開店日

 

8月の開店日カレンダー。
イラストのついている日が開店日です。

7月31日~8月3日まで夏休みをいただきます。
配送作業、メール対応等出来ませんのでご了承ください。

 

| 実店舗とwebshopからのお知らせ | 07:55 | comments(0) | - | pookmark |
7月18日月曜日は臨時休業です。

7月18日祝日の月曜日は臨時休業となっております。

よろしくお願いいたします。

四国まだ梅雨開けません。

  

(扇風機で飛んできたカンナくずも気にしない)

盤が波うってどうしても1曲目が針飛びしまくっていたレコード。
厚めのガラスに挟み込み、上に重りを置いて数日放置。
今朝かけるとちっとも針飛びナッシング!

ご機嫌なナンバーになったさ。

君は飛んでも気にしないだろうけど僕は嬉しいよモコちゃん。

| 実店舗とwebshopからのお知らせ | 16:55 | comments(0) | - | pookmark |
7月

クス 木の時計

あっはっはっはー〜〜〜。
笑えるぐらい夏だ。海行きたー。

 

こんなだと思考回路も鈍くなるので今月のユリイカ予定をおさらい。

 

10日(日曜日) 選挙
17日(日曜日) シチクガモリ(京都市)に出展!
*これ特にアンダーライン
24日(日曜日) ユリイカ開店日
※いやいや、全部アンダーライン! 

 重要!

 インポアタント!

 

でもって今日は木曜日なのでユリイカ開店中

 

シチクガモリの夏祭り 
10時から日没まで

| 実店舗とwebshopからのお知らせ | 14:19 | comments(0) | - | pookmark |
7月のカレンダーできてます。

    

梅雨だけれど雨が少ないですよね。危険じゃないぐらいで、適度に降る時には降ってもらわないと。

 

おなかの出っ張りが僕的には少々気になるモコちゃん。

制作中だいたい目の前で寝たり毛づくろいしています。

 

7月の開店日も決まっております。

ユリイカ開店日カレンダー

| 実店舗とwebshopからのお知らせ | 17:13 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/10PAGES | >>