CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
新定番 アナゴペン

 

ニシキアナゴ グッズ ボールペン チンアナゴ 

ユリイカの新定番となりつつあるアナゴペン。

今月発売のタウン情報まつやまでも

新定番という体で取り上げていただいております。

頑張って作るぞ。

タウン情報まつやま アナゴペン ニシキアナゴ チンアナゴ アナゴ 

I have a pen. I have an anago.
u-mm. ペンアナーゴ。
I have an anago. I have a pen.
u-nn。 あなごぺーん。
ペンアナゴナゴペーン
ピコ太郎さんにつづけ!

| 作品案内 | 14:46 | comments(0) | - | pookmark |
ニシキアナゴシリーズ その2

ニシキアナゴ グッズ ボールペン チンアナゴ

第2弾です。

今度は机で暮らします。

デスクペン(ボールペン)

ニシキアナゴ グッズ ボールペン チンアナゴ

もちろんインクが切れたら市販されている替え芯を

差し替えて交換。

ニシキアナゴ グッズ ボールペン チンアナゴ

スタンド付き

サイズ:12センチ×直径約9ミリ

    9センチ×直径約9ミリ

スタンドサイズ:3.5センチ×直径3.5センチ

| 作品案内 | 11:25 | comments(2) | - | pookmark |
ニシキアナゴシリーズ その1

以前より作りたかったニシキアナゴ。

第一弾はスプーン。

 ニシキアナゴ グッズ スプーン

ほんとは何本も挿したいけれど2本が限界か。

2種類のサイズ。

| 作品案内 | 17:54 | comments(0) | - | pookmark |
ぺんたてトリさん

 一輪刺し ペンたて 鳥

ウォーターマッシュルームを添えて。

 

イラストのある日がユリイカの開店日です↓

  画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

| 作品案内 | 14:04 | comments(0) | - | pookmark |
ねこひげスタンド

猫と一緒に暮されている方で、

何となく集めてしまうものの一つに、

落ちている猫のヒゲがあります。

 

そんな時にもユリイカのヨージボウヤが大活躍。

  ねこひげすたんど 

いつかフサフサになるのよ。

逆さまに(毛根を上に)するのもコシがでてGOOD!

| 作品案内 | 17:26 | comments(0) | - | pookmark |
ボス

   

ユリイカ店内。

一番目をひくところにいる時計をボスと呼んでいるのです。

なかなか魅力的なボスが現れました。

 

イチョウの丸太。

| 作品案内 | 17:33 | comments(0) | - | pookmark |
葉っぱの秒針

  

葉っぱの動きがとても愛らしい置時計。

組み立てた後は3日以上かならず試運転しております。

なかなか作品を補充で来ていないユリイカのWEBSHOPですが

来月中までにはもっと利用しやすいように更新予定です。

 

ユリイカ開店日カレンダー

| 作品案内 | 17:37 | comments(0) | - | pookmark |
あちらからこちらを見る日に僕は生きてるんでしょうか

6/19日曜日。
ユリイカ11:00開店です。

 

ここ数日火星をいつもより長めに見つめていました。

あちらから見える地球はどんな色なんでしょう。

 

「火星の人聞こえますかー?」

 

多肉 サボテン 磁石 クリップ置

「磁力サボテン」

| 作品案内 | 17:28 | comments(0) | - | pookmark |
プチギフト
  
顔型カード立てといろんな樹種の箸おき。結婚式のプチギフトにお使いいただけました。
   
一言お礼カードになにかワンポイントでイラストをリクエストされました。僕のイラストでもよろこんでいただけたようです。そしてなによりユリイカのモノを選んでいただけるのがとてもうれしい。
  
     
式の翌日、偶然にも駅でお会いし、みんなに喜んでいただけたとのご報告もいただけました!
おめでとうございます!!
| 作品案内 | 22:28 | comments(0) | - | pookmark |
古墳は盛り上がっているもんなんです。
  
(↑内蔵の強力磁石がキーをキャッチ)
やっぱ盛り上がってますよ!
今週末、22日から隔月で開催される奈良県立図書情報館の「こまどり市」。
記念すべき第一回は古墳グッズ大集合なんですって。
ユリイカの前方後円磁石もお仲間に入れていただきたいわ。
やっぱり盛り上がってるんです!古墳は(ダブルミーニング)!!
う~―ん。大コーフン!




 
| 作品案内 | 11:44 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/9PAGES | >>